W-君と僕の世界-1話〜3話-韓国ドラマ-感想-最終回

W-君と僕の世界-1話〜3話-感想-最終回



DVDのPR動画



w.jpg





概要


話数:全16話
放送局:mbc、BSジャパン、衛星劇場
脚本:ソン・ジェジョン「イニョン王妃の男」
演出:チョン・デユン「彼女はキレイだった」「ずる賢いバツイチの恋」/パク・スンウ
出演:イ・ジョンソクハン・ヒョジュ


あらすじ


オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、研修医として忙しくも平凡な日々を送っていました。
そんなある日、自分の父が描いた大人気のウェブ漫画「W」の絵に吸い込まれるように、漫画の世界に入りこんでいきます。

漫画の世界で出会ったのが、小さいころからずっと「理想の恋人」として思い描いていた、主人公のカン・チョル(イ・ジョンソク)だったのです!
その日以降、ヨンジュは漫画世界を探検し、色々な出来事を通して、チョルへの思いが増していきます。

ヨンジュの片思いかと思いきや、チョルもヨンジュに惹かれていき、彼女の正体が気になって仕方がなくなります。
しかし、ひょんなことから、自分が生きている世界が、「漫画世界」であると知ります。

カン・チョルは、漫画の世界の主人公で作者が設定したキャラクターなので、作者が考えた人生を歩んできます。
マンガの中で家族全員が殺されて、自分が殺人犯の容疑をかけられたり、苦しみながら人生を生きていくのですが、これも全部、作者が設定した人生…

違う世界で生きる二人の恋は、叶うのか!?
漫画世界が、生き生きと描かれていますが、物語はサスペンス要素も含みつつミステリアスに進んでいきます。

ドラマ中では、息ぴったりのチョルとヨンジュのキスシーンが多く登場します。
最後に2人が進んだ物語は…二人の恋の結末が気になります!
ドキドキがとまらない!

現実世界と漫画世界を描くという他で見たことがない設定が斬新。
韓国での視聴率は、15.2%と話題になりました。
日本での放送はBSジャパンで、放送予定が決まった時から楽しみでした。
その後、DVDでの販売も好評で、ドラマのラベルも高い人気です!





相関図


w-sokanzu.jpg





スポンサードリンク









キャスト



イ・ジョンソク(カン・チョル役)


w-Lee John Suk.jpg

1989年9月14日生れ。
「検事プリンセス」(2010年)で俳優デビュー。
2014年のドラマ「ピノキオ」で確固たる座を手に入れる。



<出演作品>

ピノキオ


シークレットガーデン


君の声が聞こえる


ドクター異邦人





ハン・ヒョジュ(オ・ヨンジュ役)


w-Han Hyo.jpg

1987年2月22日生まれ。
2005年女優デビュー。
「春のワルツ」でヒロインとして出演し、脚光を浴びます。
その後「華麗なる遺産(2009)」「トンイ(2010)」で人気女優の仲間入りします。



<出演作品>

春のワルツ


王になった男


ビューティー・インサイド


トンイ





イ・テファン(ソ・ドユン役)


w-Lee Tefan.jpg


1995年2月21日生まれ。
2013年に若手俳優グループの「5urpraize(サプライズ)のメンバーとしてデビュー。
その後、2016年の「帰ってきたダーリン!」で広く知られます。



<出演作品>

ナイショの恋していいですか!?


放漫と偏見


恋のドキドキ・スパイク





チョン・ユジン(ユン・ソヒ役)


w-Chong Yujin.jpg

学生時代からファッションモデルとして活動。
2015年「風の便りに聞きましたけど!?」で女優デビュー。



<出演作品>

ファンタスティック・クラブ


ハッピーログイン









各話あらすじ


W-君と僕の世界-1話-あらすじ


第1話 出会うはずのなかった2人

人気連載中のウェブマンガ『W』の作家オ・ソンムを父に持つヨンジュは、ミョンセ病院胸部外科のレジデント。
ある日、指導医のパク教授に呼び出された彼女は、『W』の最終回の内容を父親から聞き出してこいと命じられる。
ヨンジュは戸惑うが、執刀の一部を任せてやると言われてすっかり乗り気に。
ところがアシスタントのスボンから、ソンムが行方不明になったと知らされる。
父の作業場に向かったヨンジュは最終回の原稿を目にするが…。




W-君と僕の世界-2話-あらすじ


第2話 初キスでつづく物語

父のソンムが戻ってきたと聞き、作業場を訪れたヨンジュ。
マンガの世界でカン・チョルの命を救ったことについて話そうとするが、父の冷たい反応を見た彼女は何も言えないまま病院に戻る。
その後、ソンムはチョルが入院中に死ぬという結末を描き始め、ヨンジュは父に電話をかけて猛反対する。
その最中、再びマンガの世界に移動したヨンジュは、病院に駆けつけてチョルを危機から救う。
チョルは捜し続けていたヨンジュとの再会を喜ぶが…。




W-君と僕の世界-3話-あらすじ


第3話 ヒロイン交代!?

ヨンジュはチョルにキスをして驚かせ、現実の世界に戻ることに成功。
ところが退勤中にバス停で気を失い、またしてもマンガの中へ。
チョルは気絶したヨンジュを自分のペントハウスに連れて行って介抱する。
朦朧とした意識の中でチョルの話をするヨンジュ。チョルは、自分についてあまりにも多くのことを知っているヨンジュの正体が気になる。
2日後に目覚めたヨンジュは、マンガの中から脱出するため再びチョルを驚かせようとするが…!?





あらすじまとめと管理人の感想


ヨンジュは、ミョンセ病院に勤務しており、父親は、人気連載ウェブマンガ『W』の作家。
父オ・ソンムのアシスタントをしているスボンから父の行方がわからないという連絡を受けたヨンジュは、父の仕事場へ向かい『W』の最終回の原稿を発見する。
すると、ヨンジュは突然マンガ世界へと吸い込まれ、マンガ世界の中で主人公のカン・チョルに出会い、偶然彼の命を救う。

その後、現実世界に戻ったヨンジュは、父が戻ってきたと聞き、父の元へ向かう。
ヨンジュは、自分の身に起こったことを父へ話そうとするが、彼女の心配をよそに父ソンムの反応は冷たかった。

そんな父の態度にヨンジュは、そのまま何も言えずに病院へ戻ってしまう。
現実世界とマンガ世界を行き来したことに驚き何が起こっているのか、一番理解してもらえるだろうと思った父へ話せず、気を落としてしまうヨンジュ。
『W』の展開がどうなるのか…。

その後、ソンムは『W』の執筆を再開しチョルが入院中に死ぬというマンガの結末を描きはじめる。
ヨンジュは再びマンガ世界に吸い込まれ、再びチョルを救い出す。

自分の意志とは関係なくマンガ世界へと呼びこまれるヨンジュ。
チョルは突然現れたヨンジュに命を何度も救われ、次第にチョルは自分のことを多く知っている、ヨンジュをもっと知りたいと思うようになる…
チョルからみたら、命を救われただけでなく自分のことを知っているヨンジュが一体何者で自分をなぜ助けるのか。と~っても気になる存在なはず。

突然現れたり、ヨンジュがチョルにキスすることで現実世界へと戻ることができたり。
ヨンジュとチョルがお互いの存在を意識し始め、どうやって二人が互いに距離を縮めていくことになるのか、話の展開とともに二人の距離の縮まり方も目が離せない展開に!

最終回まで書いていくのでお楽しみに〜




次話のあらすじはこちら


韓国ドラマ-W-君と僕の世界-4話~6話のあらすじ




PR動画






スポンサードリンク









オススメ一覧