【麗】韓国ドラマの7話・8話・9話を感想、キャストなどをお届け

動画




あらすじまとめと管理人の感想


ヘ・スは宮女となり、オ尚宮の下につく。
薬剤の事と化粧が得意だというヘ・スに期待するが、字が読めない事に驚くのだった。
色々と簡単に考えるヘ・スに苛立つワン・ソ。
宮女として生きるとはどういうことかわかっていないと怒る。

一瞬怖いと思うヘ・ス。
ワン・ソはヘ・スを一番に日が昇るという湖へ連れていき、どれ程孤独な場所か話す。
しかしヘ・スはワン・・ソがいるから孤独ではないと言う。
そんなヘ・スに心を開き始めるワン・ソだった。
他の皇子に傷を見せるワン・ソを心配するヘ・スだが、なぜか同情するなと怒るワン・ソ。
ヘスは、なぜかわからないと言うがワン・ソは取り合わない。

ワン・ゴン王の身支度をするヘスとオ尚宮。
王に、皇子たちとまだ仲はいいのかと聞かれ、そうでもないと答える。
それでも皇子たちと近しいヘ・スは宮女たちに嫉妬されていた。
オ尚宮に、皇子たちとはすこし距離をおいた方がいいのではと言われる。

民たちが干ばつに苦しんでいた。
お茶を楽しんでいる皇子たちに、ワン・ソは、民が苦しんでいるのに…と叱責する。

雨を呼ぶ儀式のおかげで、雨が降り始める。
ワン・ソの元気な姿をみて、過去に、兄弟や部下を全員殺めた暴君の光宗を重ねたヘ・スは、それをチェ・ジモンに聞かれていた。
民に感謝と歓迎されるワン・ソに嫉妬する第3皇子のワン・ヨ。
皇后ユ氏にも、ワン・ソに出し抜かれたと叱責されるワン・ヨ。
さらにこうでの怒りはワン・ソの傷を化粧で消した茶美院に向けられるのだった。


最終回まで書いていくのでお楽しみに〜












rei-top.jpg





全体のあらすじキャスト、相関図などを、記事にまとめています。
気になる方はこちら




相関図


rei--Relationship.jpg




スポンサードリンク









※ネタバレ注意。あらすじを知りたくない方は読まない方が良いです※

各話あらすじ


麗-7話-あらすじ


7話

宮女になったヘ・スはオ尚宮と改めて顔を合わせることになる。

オ尚宮は薬材や化粧についてヘ・スが最も得意とすると聞いて期待するが、読み書きができないことが分かって驚く。

部屋を出ると第4皇子ワン・ソが待っていた。

のんきなヘ・スを見ていらだちを隠せない子ワン・ソは、一生傷を負って生きることがどういうことか、宮女として生きることがどういうことか、とヘ・スを心配するあまり怒鳴ってしまう。

そんなワン・ソに一瞬、恐怖を覚える。
ワン・ソはヘ・スを連れて宮殿で一番早く日が昇るという湖に向かう。

そこでワン・ソは宮殿がいかに孤独な場所か話して聞かせる。ところがヘ・スはワン・ソがいるから孤独ではないと明るく笑う。

そんなヘ・スを見ながらワン・ソは少しずつ心を開いていき……。




麗-8話-あらすじ


8話

他の皇子たちの前で傷を見せることになったワン・ソ。

ヘ・スはそんなワン・ソが心配になる。

しかしワン・ソはヘ・スに自分をおもちゃにして楽しいかと怒り出し、自分を同情するような目が嫌いだと言い放つ。

ヘ・スは身に覚えがないことだと言うが、ワン・ソの心には響かない。
太祖ワン・ゴンの身支度を手伝うヘ・スとオ尚宮。

ワン・ゴンが相変わらず皇子たちと親しいのかと聞かれたヘ・スは以前ほどではないと答える。

何かと皇子たちのそばにいるという理由で宮女たちに憎まれるヘ・ス。

オ尚宮はヘ・スに皇子たちと距離を置くように警告する。
皇子たちが茶を楽しむ中、ワン・ソだけは“国中が干ばつで苦しんでいるのに、茶を楽しんでいる場合ではない”と拒否する。

それを見ていた皇后ファンボ氏も簡素にすべきだと同調し……。




麗-9話-あらすじ


9話

雨乞い祭の始まりと同時に雨が降り始める。

第4皇子ワン・ソの笑顔を見たヘ・スは、そこに光宗の姿が重なり驚きを隠せない。

そして思わずつぶやいた“光宗”ということばをチェ・ジモンに聞かれてしまう。

そう、第4皇子ワン・ソこそ兄弟、親族、臣下を皆殺しにした暴君光宗なのであった。
雨の中、輿に乗ってやってきたワン・ソを、民は感謝しながら大歓迎する。

その姿を見ながら、ヘ・スはこれから起こりうる皇室の惨劇が頭から離れないでいた。
一方、ワン・ソに株を奪われた第3皇子ワン・ヨはなぜ自分ではなかったのか、嫉妬と怒りでいっぱいだった。

そこへ母である皇后ユ氏がやってきて頬をはたくと、みすみすチャンスを奪わせたワン・ヨを責め立てる。

やがて、その矛先はワン・ソの傷を化粧で隠した茶美院に向かい……。





次話のあらすじはこちら


麗-韓国ドラマ-10話・11話・12話



前話のあらすじはこちら


麗-韓国ドラマ-4話・5話・6話



動画






スポンサードリンク









オススメ一覧