【麗】韓国ドラマの16話・17話・18話を感想、キャストなどをお届け

動画




あらすじまとめと管理人の感想


皇帝定宗(ヨ)に追い詰められた第10皇子ウンと、その妻スンドク。
スンドクの父はスギョンだ。
スギョンがついているから大丈夫といってスンドクは王宮から出ようとしない。
ウンは初恋のヘスと逃げようと考えるが、夫として妻を置いてはいけなかった。
王の軍の攻撃からスンドクを守りながら、王宮には二度と帰らないから助けるように言うが、ウンをかばってスンドクが切られてしまう。
呆然とするウンに定宗は矢を放つ。
さすがにジョンとソは止めに入るがなおも定宗はウンに矢を放つ。

死んでしまったスンドクを一人にできないから自分も逝かしてくれと頼むウン。
ソは涙を堪えてその願いを聞き入れるのだった。

ソはヘスに、皇帝になると自分の気持ちを話す。
ヘスはきっと皇帝になれるが、兄弟は殺さないでとお願いするのだった。

定宗の力が弱まってきたのを見たユ氏は、早めに第14皇子ジョンに譲位したほうがいいと言う。

ヘスの前で誰に譲位するかを書く前に、定宗は心臓麻痺で死んでしまう。

母に譲位をしろと言われたショックでしょうか?
あっさり逝ってしまいましたよ??

皇后ファンボ氏はヨンファに権力が欲しければ第8皇子ウクを切り捨てるように言う。

第三代皇帝光宗(ソ)が即位した。
ヨンファは、自分が皇后になれば豪族が後ろ楯になるだろうと言う。
第8皇子ウクも賛成するが、光宗はヘスを皇后にするのを諦められない。
ユ氏とファンボ氏の怒りに触れるのを恐れた臣下たちも、ヨンファとの結婚をすすめる。
ジモンもまた光宗を心配し、ヘスに光宗との結婚をあきらめてくれというが、ヘスは嫌だと言うのだった。


最終回まで書いていくのでお楽しみに〜












rei-top.jpg





全体のあらすじキャスト、相関図などを、記事にまとめています。
気になる方はこちら




相関図


rei--Relationship.jpg




スポンサードリンク









※ネタバレ注意。あらすじを知りたくない方は読まない方が良いです※

各話あらすじ


麗-16話-あらすじ


16話

第3代皇帝定宗の計略で危機に面した第10皇子ウンと夫人スンドク。

スンドクは皇軍が父パク・スギョンを恐れて殺さないと言って去ろうとしない。

ウンはヘ・スと逃げようとするが、夫である自分は夫人を置いて逃げられないと言うとスンドクの元へ戻っていく。
ウンはスンドクを守りながら定宗に二度と皇宮には戻らないと約束すると、その隙に皇軍が襲いかかる。

何も知らないウンを押しのけるとスンドクはウンの代わりに斬られて死んでしまう。

スンドクの亡骸を抱きしめながら泣くウンに定宗は矢を放つ。

そこへソとジョンが止めに入るが、定宗は再び矢を放ってしまう。

ウンはスンドクを一人にできないと言って最後の頼みとして自分を殺してほしいと頼む。

ソは涙を堪えながらウンの最後の頼みを聞いてやる。




麗-17話-あらすじ


17話

皇帝になると決心した第4皇子ワン・ソ。

そんな彼の固い決心にヘ・スは皇帝になると言い、その代わりに決して兄弟を殺さないでほしいと頼む。
徐々に弱まっていく定宗に皇太后ユ氏は、ソが反乱を起こしたと言いながら早く第14皇子ワン・ジョンに禅位すると書けと迫る。

そんな母の言葉に定宗は傷つき、ユ氏を追い出してしまう。
皇后ファンボ氏はヨンファに皇宮の主人になりたければ何かを諦めなければならないと言い、選択を迫る。ヨンファは天下を欲しがっていると言うと、ファンボ氏は第8皇子ワン・ウクを捨てると宣言する。

ヨンファは反乱を起こしたワン・ソの無血入城に協力すると言う。
定宗はヘ・スの前で皇位を誰に譲るか書きながら心臓麻痺で死んでしまう。

そこへちょうどソが入ってくるが、何が書いてあるか見ていないというヘ・スの言葉を聞いて、紙を破いてしまう。




麗-18話-あらすじ


18話

ヨンファはヘ・スに自分が皇后の地位に就くと宣言する。

その理由は豪族たちを光宗ワン・ソの後ろ盾にできるからというものだった。ヘ・スにそんな力はなく、体に傷があることも理由とされた。第8皇子ワン・ウクも同じことを光宗に言うが、光宗はヘ・スも皇位も諦めないと言う。
忠州ユ氏と黄州ファンボ氏が皆、光宗に反発しているため、ヨンファと婚姻することを請う臣下。

皇后ファンボ氏もヘ・スがおかしな文字を書くと言い、欠点ばかりの娘だとヨンファとの婚姻を強引に勧める。
チェ・ジモンは皇子達との思い出を話ながら光宗との婚姻を諦めて欲しいと頼むが、ヘ・スは耐えて長い間待ってから諦めるのは嫌だと言う。

ジモンはヘ・スの意地のために光宗が死んだら責任を取れるのかと聞く。





次話のあらすじはこちら


麗-韓国ドラマ-19話・20話(最終回)



前話のあらすじはこちら


麗-韓国ドラマ-13話・14話・15話



動画






スポンサードリンク









オススメ一覧