【私たちが出会った奇跡 】韓国ドラマ16話・17話・18話感想

動画



あらすじまとめと感想


ヘジンはヒョンチョルに一度離婚してもう1度やり直そうと伝える。
以前のヒョンチョルではなく今のヒョンチョルと初めから新しく始めていきたい。
ヘジンは自分の思いを伝えたが、ヒョンチョルはその愛は支店長とちゅう房長のどちらのものなのかと問うヘジンに、どちらの愛であればうれしいのかと問い返す。

自分の気持ちをきちんとヘジンに対してヒョンチョルは一体どうしていくのかよく分からないシーンでもあったが、私は二人が上手くいってほしいと思ってしまった場面だった。

そんな中、ヒョンチョルとヘジンは2人で旅行をする。
楽しい旅行のはずだったが、まさかの事件が。。。

二人の旅行先にジャンチュンが出現し、ヒョンチョルに銃を突きつける。
ジャンチュンは引き金を引き、銃弾はヒョンチョルに向かうが、弾が外れ、事は収まりジャンチュンは警察に捕まった。

弾が二人に当たらなくて良かったと思ったがその後、交番に呼ばれたヘジンは、ジスと2人きりで話をするのだが…
二人きりで話す内容が想像もつかないことでとても釘付けになったシーンだった。

そして時間は遡り、2人のヒョンチョルはいつも通りの、のどかな生活に戻った。

最後には、二人の体が元に戻って良かった。
頭の整理がいるシーンが私にはありましたが、最終回までとても面白いドラマになってました。










スポンサードリンク









全体のあらすじキャスト、相関図などを、まとめ記事に掲載しています。











相関図








スポンサードリンク








※ネタバレ注意。感想は載せていません

各話あらすじ


私たちが出会った奇跡-16話-あらすじ


16話

ヘジンはヒョンチョルに一度離婚してやり直そうと言う。
昔のヒョンチョルではなく今のヒョンチョルと新しく始めたいと。
ヒョンチョルの愛は支店長とちゅう房長のどちらのものなのかと問うヘジンに、どちらの愛であればうれしいのかと問い返す。
そんなヒョンチョルに対し、いつも自分の質問には答えてくれないと不満げなヘジン。
ヒョンチョルの魂がジスの父親だと知ったガンホは、どうすればいいか悩んでしまう。
そんなガンホにジスは父親を共有しようと提案する。




私たちが出会った奇跡-17話-あらすじ


17話

ヒョンチョルとヘジンは2人で旅行をする。
幸せな時を過ごす2人だったが、そこにジャンチュンが現れヒョンチョルに拳銃を向ける。
ジャンチュンは引き金を引き、弾はヒョンチョルに向かうが、すんでのところでアトが防いで事なきを得る。
結局、ジャンチュンは警察に捕まる。
ジスとガンホはヒョンチョルがどちらの父親であるかで口論になる。
肉体か魂か。
言い合いの末、ガンホに手を上げるジス。
交番に呼ばれたヘジンは、ジスと2人きりで話をするのだが…



私たちが出会った奇跡-18話-あらすじ


18話

車にひかれて死んでしまったヨナの前でジスは泣き崩れる。
ヒョンチョルは、もしヨナとスーパーで会わなければ、もしヨナを1人で帰らせていれば、もしもう1人のヒョンチョルと運命が換わっていなければと嘆く。
そんな不幸を目の当たりにしたアトは責任を感じる。
そして時間は巻き戻され、2人のヒョンチョルは元の平和な暮らしに戻る。
記憶を持ったまま過去に戻った支店長のヒョンチョルは、事故を防ごうとする。




動画




オススメ!韓ドラ








スポンサードリンク








公式HP