【キム課長とソ理事】韓国ドラマ16話・17話・18話、感想

動画





スポンサードリンク









あらすじまとめと管理人の感想


ソ理事が「TQリテール」社の社長に決定した。
それが不満な常務は、人を雇って理事を襲わせる。
しかし、逆に理事に脅迫された。彼は、ソ理事に服従することになる。

どこへ行こうとしているのだ、ソ理事。TQグループのトップになるつもりなのか。
パク会長は、あなたが考えているよりワルだぞ。
私だけでなく、視聴者はみんな知っているぞ。

今度は、TQコンビニで問題が発生した。黒字のはずなのに、給料が支払われないのだ。
不審に思ったソンニョンは、調査を開始する。
コンビニの店長たちは訴訟を起こそうとしたが、ソ理事に阻止されてしまう。

ソンニョンは、アルバイト代表のミンジに協力を頼んだ。
ミンジはSNSを使い、3000人の賛同者を得て訴訟に持ち込む。
ソ理事はまた金で解決しようとしたが、ミンジはぴしゃりとはねつけた。

最終回の主人公はミンジだった。
ソ理事にタンカを切るシーンでは、「よく言ってくれた!」と拍手したくなった。

もう一人注目したいのは、ミョンソク。前にソンニョンに殴られた、会長の息子である。
「困ったちゃん」だが、今回はちょっと役に立っている。
もしかしたら、これから活躍するかもしれない。










全体のあらすじキャスト、相関図などを、記事にまとめています。













スポンサードリンク








相関図






※ネタバレ注意。感想は載せていません。あらすじを知りたくない方は読まない方が良いです※

各話あらすじ


キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~-16話-あらすじ


16話 醜い争い

問題を起こしてばかりの御曹司ミョンソクは、戒めのために経理部へ配属される。そんな中、ソンニョンとハギョンはソ理事が社長となる予定のTQリテールについて調べ始める。一方、TQリテールがソ理事の手に渡ると知ったチョ常務は、人を使って理事を襲わせる。ちょうど犯行現場に通りかかったハギョンは、とっさに石を投げて助けようとするが、ソ理事の額に当たってしまい...。




キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~-17話-あらすじ


17話 未払いのからくり

ソ理事は自分を襲わせたチョ常務を拉致し、黙って従えと脅迫する。さらにソ理事はTQコンビニの店長代表たちにも、給与未払いの訴訟を取り下げるように脅しをかける。一方、ソンニョンは黒字であるはずのTQコンビニが給与を払わない理由を知り、ミョンソクと清掃班長を使って証拠を集めようとする。その頃、ソ理事は闘争派の店長たちを従わせるため、強引な手で追い込もうとしていた。




キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~-18話-あらすじ


18話 偽物の大人

ソンニョンと組んだTQコンビニのアルバイト代表イ・ミンジは、未払いの訴訟を起こすためにSNSで約3000人の賛同者を集める。ソ理事はバイト側に弁護士がついたことを知り、ミンジに学費を渡して手を引かせようとする。ミンジはそんなソ理事を偽物の大人だと言い放つ。一方、ガウンはTQの捜査をするハン検事に、ソンニョンに協力し金銭を受けとっているのではないかと疑われる。




動画




オススメ!韓ドラ








スポンサードリンク








公式HP