【約束のない恋】52話・53話・54話 相関図 動画 感想レポート

動画




あらすじまとめと管理人の感想


離婚を決意したスンテクは、ジスクと共に裁判所を訪れ離婚手続きを行った。
ジスクはイギョンと定期的に面会できる決まりになっていたが、ヨンソンはジスクの性質から考えて、こんなにあっさりとイギョンの親権をスンテクに渡すとは思えず、心に引っ掛かりを感じていた。
帰宅したジスクはサンナムに迎えられ、会社を立ち上げて新たな一歩を踏み出すお祝いをしようと、サンナムは用意してあったシャンパンを開けてくれた。

ある日、ヨンスクは自分を訪ねて来たジュンスを、会いたくないと言って追い返そうとするが、ヨンスクを忘れられないジュンスは、一向に帰ろうとしない。
そんなジュンスにコン執事は、ヨンスクを悲しませたことを咎め、もう顔を見せるなと念を押した。

ジスクが癌を患い、残された命はあと僅かだと知り、ジスクの周囲は驚きに包まれた。
その上、ジスクは何の前触れもなく行方をくらましてしまう。
自分の余命を悟り、スンテクに離婚を決意させるために、ジスクがあえて嫌われるようなことばかりしていたのだとわかり、スンテクはジスクが立ち寄りそうな場所を、しらみつぶしに探した。

スンテクの両親も眠れぬ夜を過ごし、サンナムはあまりの衝撃に寝込んでしまった。
スンテクはジスクを探しながら、何も気付いてあげられなかったこと、ジスクの心の内を見ようともしなかったことを悔やみ、ジスクを不憫に思っただろう。

ジスクはどこへ消えたのか。
もしもの時には、悲しみを深めてしまうかもしれないが、残り少ない命ならば、娘と過ごしてあげてほしい。
少しでも多く、娘に母親との思い出を作ってあげてほしい。
どんなに弱々しく情けなくてもいいから、病と闘う姿を見せ、母親の記憶をしっかり刻み付けてあげて欲しい...
そう願わずにいられなかった。

ある朝、急な誘いに外へ出たヨンスクは、町中の横断幕に目を奪われた。
そして次の瞬間には、真っ赤になった顔を手で覆い隠してしまう。
自分を避けるヨンスクに困り果てたジュンスは、何とかしなくてはと考え抜き、早朝の横断幕作戦に踏み切ったのだ。
騒動を聞きつけ、集まってきたヨンスクの家族や近隣の人々に見守られ、ジュンスはヨンスクに結婚を申し込む。
チャンネは内心穏やかではなかったと思うが、きちんと両親にも許しを得るよう、ジュンスに声を掛けた。
しかし、ヨンソンは2人の結婚を許せずにいた。

ジュンスの家族からまだ許可をもらえていないことが理由だろう。
周囲の祝福がなければ幸せになれない、ヨンスンにそんな結婚はさせられない、ヨンソンは思っているのだ。

そして...
入院療養中だったジスクは、退院して自宅で過ごしたいと言う。
ジスクは、生きる力も生きたいと思う心も無くしてしまっていた。
そんなジスクを、家族は懸命に励まし、心を尽くして看病にあたるのだが...


最終回まで息をのむ展開でした











promise-top.jpg



全体のあらすじキャスト、相関図などを、記事にまとめています。
気になる方はこちら




相関図


promise-Relationship.jpg




スポンサードリンク









※ネタバレ注意。あらすじを知りたくない方は読まない方が良いです※

各話あらすじ


約束のない恋-52話-あらすじ


52話

ジスクとスンテクの離婚が成立したことを高台の街の人々は知るところとなり、街は噂で持ちきりに。
そんな中、ジスクが一人娘のイギョンを引き取らなかったことに疑問を抱くヨンソン。
そんなヨンソンにヨンジェは、ジスクが肺ガンであることを知らせる。
事態の深刻さを知ったヨンソンは、今までジスクから受けた数々の仕打ちを水に流し、1人で病魔の恐怖と闘うジスクを慰めに行った足で、スンテクにジスクの病名を知らせに行く。




約束のない恋-53話-あらすじ


53話

ヨンソンは出資者を募り、高台の街の開発に乗り出す。
建設省の重要ポストと知り合いだという投資家の男を接待するが、その席に建設省の役人は現れず、ヨンソンはその男と個室で2人きりになってしまう。
その頃スンテクは、両親にジスクが肺ガンであることを打ち明け、失踪したジスクを捜しに心当たりのある場所を巡ることに。
故郷の臨海(イムヘ)や別荘などを回るがジスクは見つからず、スンテクは試験勉強の際に籠もっていた寺に向かう。




約束のない恋-54話-あらすじ


54話

退院し、自宅で療養生活を送るジスクは義母や兄、スンテクから献身的な看病を受け、過去の自らの行動に罪悪感を抱き、後悔の日々を送る。
周囲の献身的な看病とは裏腹に日に日に病状が悪化していくジスクは、ヨンソンに「スンテクと再婚し、イギョンの親代わりになってほしい」と頼むが、ヨンソンに一喝されてしまう。
死期が刻々と近づいていると悟ったジスクは友人に代筆を頼み、ヨンソン宛てに自分の胸の内を明かした手紙を残す。






前話のあらすじはこちら


約束のない恋-韓国ドラマ-49話・50話・51話







スポンサードリンク









オススメ一覧