【約束のない恋】16話・17話・18話 相関図 動画 感想レポート

動画




あらすじまとめと管理人の感想


ヨンソンの新居を訪れたジスクは、スンテクはずっと前から自分と両思いで、スンテクが親切にするのは、ヨンソンを憐れんでのことだと言う。
ヨンソンは何を言われても我慢していたが、スンテクから贈られたネックレスを壊され、思わずジスクに手を上げるのだった。
ジスクを自分の姉妹だと思って接してほしいと、イシルから最後の願いを託されていたヨンソンは、イシルの願いとは程遠い態度ばかりとるジスクに、やりきれぬ思いだったのだろう。

しかし、母の最期の願いを聞いても、ジスクの心は変わらないようだ。
ヨンソンに頬を叩かれたことに腹を立て、スンテクとヨンソンが交際していると、スンテクの両親に言いつけたのだ。

そんな中、自宅の前でスンテクがヨンソンを抱きしめる所を目にしたスンテクの母親は、驚いて顔をそむける。
恋人がいてもおかしくない年齢なのに、スンテクとヨンソンの間柄が、スンテクの母親は気掛かりでたまらないのだ。

スンテクの父親は、山の頂上まで練炭を背負って運ぶ、肉体労働に就いていた。
スンテクとスングムは、父親の体があざだらけなのを見て、胸が締め付けられる思いだった。
やり場のない思いにスングムは、次の司法試験に受かるか、ジスクと夫婦になって財産を手に入れるか、二つに一つだと、スンテクに当たり散らした。
スングムも感情的になっているだろうし、全部が全部まともに聞かなくても良いと思うのだが、真面目なスンテクは正面から受けとめてしまったようだ。
非力な自分を思い知り、言葉を失うスンテクなのだった。

その後、スンテクの自宅に警察が来た時には、もう駄目かと思い冷や汗が出たが、スンテクが逃走に成功したのを確認し、管理人は心からホッとした。
しかし、スンテクの家族はスンテクの行方や安否が気掛かりで、眠りにつくことさえ出来ないほど憔悴していた。
イノとジスクは、サンナムにスンテクを救ってほしいと懇願するが、サンナムにはそんな考えは一切なく、それどころか首を突っ込むなと注意を受ける。

友達を心配するイノやジスクに対して、そんなことを言うサンナムにも不快感が憶えるが、ジスクはジスクでサンナムの注意など気にも留めず、スンテクの行きそうな場所はどこかと、考えを巡らせていた。

そして、スンテクがヨンソンの家に身を潜めているのではないかと思ったジスクは、ヨンソンの家へと向かうのだった。
もしも本当にスンテクの身を心配するのなら、静かに見守るべきだろう。
心配していることに嘘はないと思うが、スンテクのことよりも、スンテクがヨンソンと一緒にいることが、ジスクにとっては一番の気障りなのだ。
そうとは知らないヨンソンは、家の周囲を見回し、誰もいないことを確認して、スンテクを外へと導いた...


最終回まで書いていくのでお楽しみに〜












promise-top.jpg



全体のあらすじキャスト、相関図などを、記事にまとめています。
気になる方はこちら




相関図


promise-Relationship.jpg




スポンサードリンク









※ネタバレ注意。あらすじを知りたくない方は読まない方が良いです※

各話あらすじ


約束のない恋-16話-あらすじ


16話

ヨンナンから「スンテクとヨンソンは恋仲だ」と聞かされたジスクは、一目散にスンテクの家を訪ねる。
そしてジスクは、スンテクの母に向かってボロボロと涙を流しながら、「スンテクはヨンソンと恋愛中で、そのせいでスンテクは試験勉強に集中できないでいる」と吹き込む。
一方、スンテクは大学の同級生から「ソウルの総集会で使う檄文を書いてほしい」と懇願されるが、「両親に迷惑をかけたくない」と断固として断るのだが…。




約束のない恋-17話-あらすじ


17話

大学生たちによる学生運動の激化により、警察当局は一層、学生たちに厳しい目を向けていた。
そんなある日、ジスクは友達を通して、「警察の被疑者リストにスンテクの名前が入ってる」という話を聞く。
ジスクは、大学の構内で私服刑事につけられているスンテクを救うため、必死に救いの手を差し伸べようとするが、スンテクは頑ななまでに拒否をする。
その頃ヨンソンは、コン・チャンネに頼んで、自宅の物置部屋を拡張してもらう。




約束のない恋-18話-あらすじ


18話

学生運動の首謀者として警察に追われるスンテク。
スンテクを逮捕するため、ヨンソンたちが住む高台の街には私服刑事が常に目を光らせていた。
手配令が下されて以降、姿を見かけないスンテクの行方を高台の街の人たちは密かに心配していた。
一方、スンテクがヨンソンの元に隠れていると推測したジスクは、ヨンソンの元を訪れ問い詰める。
ジスクは動揺を隠しきれないヨンソンの様子を見て、彼女がスンテクをかくまっていると確信する。





次話のあらすじはこちら


約束のない恋-韓国ドラマ-19話・20話・21話



前話のあらすじはこちら


約束のない恋-韓国ドラマ-13話・14話・15話







スポンサードリンク









オススメ一覧