【約束のない恋】13話・14話・15話 相関図 動画 感想レポート

動画




あらすじまとめと管理人の感想


イノとスンテクは数年ぶりに故郷へ帰って来ていた。
ヨンソンと再会したスンテクは、ヨンソンのために用意していたネックレスを、ヨンソンの首につけてあげた。
ヨンソンの喜びがこちらにも伝わってくる。
こんな風に誰かに愛されていると感じるのは、両親が生存していた頃以来なのではないかと思う。
しかし、イノはその様子を見て、自分の胸に嫌な感情が湧くのを感じていた。

ヨンソンとの距離を縮めたいイノだったが、ウンスン親子に思いやりを持って接してほしいとヨンソンに頼まれても、首を縦には振らない。
妹弟のために高校進学を諦めたヨンソンを気の毒に思い、困ったことがあれば自分を頼るよう伝えるイノだったが、その優しさがウンスン親子に向けられることはないようだ。

ある日、スンテクの父親は、学生運動で逮捕されたスンテクを救うため、サンナムの元を訪れていた。
息子のために必死に頭を下げるスンテクの父親だが、心の中は口惜しい気持ちでいっぱいだったに違いない。
そして、学生運動で捕らえられた学生達が、どんな仕打ちを受けているか知ったヨンソンは、ジョンボクとヨンナンのこともあり、不安に耐え切れずソウルへと向かっていた。
ミスンを訪ねてソウルに来たヨンソン達だったが、紹介された家は坂の頂上にあり、トイレさえ無く、4人はがっかりしていた。

そんな中、4人はスンテクの両親を見かける。
リヤカーを引くスンテクの両親に、唖然とする4人だったが、スングムの顔を見て、懐かしさに歓喜するのだった。

その頃サンナムは、復讐されるのではないかとの不安から、スンテクの父親の行方を調べようとしていた。
サンナムが出て行くと、残されたウンスンが寂しい思いをするのではないかと、ジェシクはサンナムに言ってみたが、サンナムは気にする素振りも見せない。
家を出たジョンボクが気掛かりで泣くウンスンにも、自分の意思で家を出た者を心配するのは無駄と話すサンナムに、この男には誰かを愛したり、大切にしたいと思う心は皆無なのだと改めて思ってしまった。

また、イシルが亡くなり、やっと妻の座を手に入れたウンスンも、幸せとは程遠い毎日で、イシルやその子供達から平穏な日常を奪った罪は、やはり大きいのだと感じた。

一方、ヨンソン達は、スンテクの両親と食卓を囲んでいた。
食事の準備までして歓迎してくれるスンテクの両親に、4人は胸がいっぱいになるのを感じていた。
こんなあたたかな気持ちで食事をするのはいつぶりだろうと、4人は遠い日を思い出しているのだろう。


最終回まで書いていくのでお楽しみに〜












promise-top.jpg



全体のあらすじキャスト、相関図などを、記事にまとめています。
気になる方はこちら




相関図


promise-Relationship.jpg




スポンサードリンク









※ネタバレ注意。あらすじを知りたくない方は読まない方が良いです※

各話あらすじ


約束のない恋-13話-あらすじ


13話

町のチンピラからの誘いにうんざりしていたヨンナン。
しかし、ヨンナンはチンピラから「工業団地の現場に食堂ができると、商売の痛手になる」と聞かされ、姉のことが心配になる。
チンピラは自らを“工業団地の現場所長の甥”と言い、「叔父と引き合わせてやる」とヨンナンを誘うが、肝心の叔父はなかなか姿を現さない。一方、臨海(ルビ:イムヘ)に帰省していたスンテクやジスク、イノら大学生は、デモが沈静化した知らせを受け、ソウルに戻る。




約束のない恋-14話-あらすじ


14話

スンテクが釈放されたことを知り、臨海の人々は胸をなで下ろす。
家出中のヨンナンを連れ戻し、ジョンボクやスンテクの様子を見るため、ヨンソンはソウルへ行くことに決める。
まずは、ジスクに会うため大学へ向かうヨンソンだが、華やかな女子大生たちを見て、人知れずため息をつく。
一方、両班のパク・チェオは、息子のスンテクを釈放させるため、サンナムに嘆願に行った日から部屋に籠もりきりになり、食事にも手を付けなくなる。




約束のない恋-15話-あらすじ


15話

ソウルに上京したヨンソンたちは、期待に胸を膨らませ高台にある家に向かう。
しかし、ミスンが格安で貸すという物件は、臨海で住んでいた物置小屋と変わらないみすぼらしさの上、トイレが共同という劣悪な住居であった。
“住めば都”とそれぞれが自分に言い聞かせつつ、オンドルに練炭を入れ、眠りにつくヨンソンたち。
しかし、夜中に倦怠感に襲われ、目を覚ますヨンソン。
異変に気づき、妹弟たちを起こすが、ヨンスクの反応がない。





次話のあらすじはこちら


約束のない恋-韓国ドラマ-16話・17話・18話



前話のあらすじはこちら


約束のない恋-韓国ドラマ-10話・11話・12話







スポンサードリンク









オススメ一覧