韓国ドラマ-太陽の末裔-10話〜12話-感想-最終話

韓国ドラマ-太陽の末裔-10話〜12話-感想-最終回



1-2.jpg


概要


話数:全16話


放送局:BS-TBS
脚本:キム・ウンスク(『相続者たち』、『紳士の品格』)、キム・ウォンソク(『女王の教室』)
演出:イ・ウンボク(『恋愛の発見』『秘密』)、ペク・サンフン(『秘密』)
出演:ソン・ジュンギ、ソン・へギョ、チン・グ、キム・ジウォン、オンユ、キム・ミンソク



あらすじ


久しくなかった休みを満喫し、心が満たされるシジン(演技:ソン・ジュンギ)とデヨン(演技:チン・グ)。
ひょんなことから、盗みを働いていた、不良青年のギボム(演技:キム・ミンソク)を捉まえる。
その後、怪我を負っていた、ギボムを救急車に載せ、安堵していた。
…が、その時、デヨンの携帯電話がないことに気づく。

ギボムに盗られた可能性が高いと考えた2人は病院へ。
そこで、デヨンの携帯電話を持っていた外科医の女性モヨン(演技:ション・ヘギョ)と、宿命的な再会をはたす。
しかし、モヨンは、ある理由からシジン達に対してそっけない態度をとる。

モヨンに心を奪われたシジンは、自分の身分を打ち明け、距離を縮めようとする。
シジンの職務の都合で離れることになり、近づいた2人の距離は物理的に遠ざかり、短い恋に終わりを告げる。

約1年後、出会った韓国から遠く離れた紛争地域のウルクで、シジンとモヨンは運命の再会をする。
2人の恋は燃え上がるが、そこには困難が立ちはだかる…

シジンは、淡いセリフを素直に表現する主人公で、シジンがモヨンに告げるセリフは、ドラマ放送のたびに大きな反響を呼びました。
それに合わせて、モヨンが、仕事にも恋にも、自分の気持ちにまっすぐな生き方を貫く様は、お茶の間の人気となりました。

最高視聴率41.6%を記録し、韓流ドラマの新たな伝説となったラブストーリー。
2017年、ソン・ジュンギとソン・ヘギョは、結婚する事になるが、そのきっかけとなったと言われる共演作。




相関図


2.jpg




スポンサードリンク












キャスト


ソン・ジュンギ【ユ・シジン役】


ソン・ジュンギ.jpg

アイススケートの選手として活躍していたが、怪我で夢を断たれ俳優の道に進む。
2008年 YTNドラマ「ラブレーシング」でデビュー。

『出演作品』
優しい男
私のオオカミ少年
根の深い木-世宗大王の誓い-




ソン・へギョ【カン・モヨン役】


ソン・ヘギョ.jpg

ティーン向けのファッション誌やCMで活動後、ドラマでデビューした。
ドラマ以外にも音楽番組のMCなど、同世代の女性の人気を集めた。
2017年ソン・ジュンギと結婚した。

『出演作品』
世界で一番いとしい君へ
その冬、風が吹く
彼らが生きる世界




チン・グ【ソ・デヨン役】


チン・グ.jpg

兵役を終えた後、24歳で「オールイン」でデビューした。
好青年からワルイドな男性まで演じ分ける演技力に定評がある。

『出演作品』
純情に惚れる
バトル・オーシャン/海上決戦
セシボン



キム・ジウォン【ユン・ミョンジュ役】


キム・ジウォン.jpg

2010年にBIGBANGと共演した「ロリポップ」のCMでデビューした。
「OranC」「トゥレジュール」など、CMモデルとして活躍している。

『出演作品』
カプトンイ 真実を追う者たち
相続者たち
花ざかりの君たちへ



各話あらすじ


太陽の末裔-10話-あらすじ

「 結ばれた想い」
お互いの気持ちを確認したシジンとモヨン。
司令官から交際の許可を得たデヨンとミョンジュも幸せな時間を過ごす。
ところが、韓国の女性から国際小包が届いたことを知ったシジンとデヨンは真っ青になり…!?
一方、チフンは涙を流してミンジェに謝罪するが、ミンジェは頑なな態度を崩さない。
そんな中、ダイヤを飲み込んだチン所長はシジンに捕らえられ、腸出血で手術を受ける。
手術中、モヨンとミョンジュはあることに気づき…。


太陽の末裔-11話-あらすじ
「隔離された恋人たち」
致死率の高いM3ウイルスに感染したミョンジュ。
デヨンはミョンジュのそばにいようとするが、別室に隔離されて検査結果を待つことに。
メディキューブはウイルス治療の拠点施設に指定され、モヨンとシジンはそれぞれの任務に邁進する。
そんな中、停電でチン所長の呼吸器が停止し、チフンは隔離病棟に飛び込む。
一方、サンヒョンは病室で資料を読み漁り、治療法を発見。
だが、ワクチンと治療薬を運んでいた車両がアーガスに襲撃され…。


太陽の末裔-12話-あらすじ
「ぼくを信じて」
アーガスに拉致されたモヨンを救うため、単独作戦を開始したシジン。
デヨンはミョンジュに必ず帰ってくると約束し、部下を連れてシジンの元に駆けつける。
シジンはアーガスに逃亡ルートを確保したと告げ、モヨンの解放を要求。
爆弾ベストを着せられたモヨンを間一髪、救い出す。
だが、命懸けで任務を遂行するシジンを目の当たりにしたモヨンは、彼との関係について再び思い悩み始める。
シジンはモヨンとの別れを予感するが…。




管理人の感想


お互いの気持ちが通じあったシジンとモヨン。司令官から交際してもいいと許可されたデヨンとミョンジュも、幸福なひと時を過ごした。
遂にシジンとモヨンが付き合い始めましたね、良く考えたらここまで車で色々ありましたし、見ていてとても嬉しくなりました。
しかし、韓国女性から小包が届いたことを知ったデヨンとシジンは青ざめた…。
一方その頃、チフンはミンジェに謝っていた。涙を流して頼み込むもののミンジェは頑なな態度を崩さない。
そんな中、ダイヤを飲んだチン所長はシジンに捕まり、腸出血の手術を受けた。
しかし手術中にモヨンとミョンジュはあることに気が付いた。

ミョンジュは致死率が非常に高いM3ウイルスにかかってしまった。
折角デヨンと幸せな時間を過ごしていたのに、悲しいですね。
ミョンジュは別室に隔離され、デヨンは検査結果を待つことになった。
メディキューブはウイルス治療の拠点施設に指定され、モヨンとシジンは自分の任務に集中する。
だが、停電が起きてしまった。そのせいでチン所長の呼吸器が停止してしまい、チフンは隔離病棟に駆け込んだ。
一方その頃、病室で様々な資料を読んでいたサンヒョンはウイルスの治療法を発見した。
だが、アーガスにワクチンと治療薬を積んでいた車両が襲撃されてしまった。
希望の光が見えたと思ったら車が襲撃されてしまいましたね。

アーガスにモヨンが拉致されてしまった。モヨンを救うためにシジンは単独で動き出す。
デヨンはミョンじょに必ず変えると約束して部下を引き連れてシジンの元に行く。
シジンはアーガスに対し逃走ルートを確保したと言ってモヨンの解放を求めた。
そして、爆発ベストを着せられていたモヨンを救い出した。
しかし、命を張って任務に取り組むシジンの姿を目の当たりにしたモヨンは、シジンとの交際について再び悩み始める。
シジンはモヨンとの別れを予感したが…。
2人は別れてしまうのか、どうなのか。これからシジンとモヨンがどうなるのかとても気になりますね!


最終回まで書いていくのでお楽しみに〜






前話のあらすじはこちら


韓国ドラマ-太陽の末裔-7話~9話のあらすじ

次話のあらすじはこちら


韓国ドラマ-太陽の末裔-13話~14話のあらすじ









スポンサードリンク